MovableType5の最近のブログ記事

ウィジットに検索フォームを設置していますが、
ここで駅名や観光名所を検索できたら良いなぁ、と思ったんです。
ところが、検索フォームに駅名を入れても
そんな検索結果はありませんってなってしまったんです。
で、気がついたのが、
「本文」と「タグ」が未入力ということ。


このサイトの駅ページタイトルは、
<0115>Châtelet
となっていて、カスタムフィールドに
仮名かなで読み方を入力しています。
それを各ページにレイアウトしているのですが、
これを検索が拾ってくれないんですね。

なので、タグ欄に、検索用キーワードを入力することにしました。

「シャトレ,シャトレット,chatelet,chatlet」

などと、読み間違いや、スペルミスも想定して入力しています。
あとは、本文を入力していけば本文中から検索キーワードを
拾ってくれるはずです。
ついでにMETAタグのkeywordsにも挿入しました。

とりあえず、全ページタグ入力作業が増えたということで。
少しずつ入力していきます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMovableType5カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはWEBサイト運用方法です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。